SSブログ

アニメ感想「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」第63話「扉の向こう側」ネタバレあり [アニメ感想(は〜ほ)]

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」第63話「扉の向こう側」の感想です。


アニメの最終回の一つ前。原作の漫画では、長かった最終回の前半。
グリードさん格好良かった! お父さん(ホーエンハイム)格好良かった! エドも弟のアルを救う為に“真理”を捨てて、錬金術師としての能力を全部渡しちゃって、カッコよかったけど、やっぱり今回はグリード&ホーエンハイムでしょう。原作の漫画と詳細が違ってたのも面白かった。
お父さんの死には泣かされたよ……。ずっと死にたかった男が幸せに逝けて良かった。


心の友・リンとの別れを経たグリード。お父様を裏切ったのは凄い。なまじっかな気力(精力)じゃ、反抗するなんて難しいだろうに。
01.jpg


アルのお陰で両腕が揃ったエド。
02.jpg
メイの立場は辛いよね。仕方ない、あれが良策だったとはいえ、少女に背負わせていい苦行じゃないと思います。


真理の扉から帰るエルリック兄弟。良かった良かった。
03.jpg


お……お父ちゃん……。裏の主人公はこの人でした。お疲れ様でした。
04.jpg


A/B/エンドカード。
05card.jpg



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。