SSブログ

アニメ感想「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」第11話「ビッグなシンデレラ☆ぷりっ!」 [アニメ感想(は〜ほ)]

ごくたまに見ているアニメ。よく分かっていません。
主人公たちが変身(ひめチェン!)してかわいくなるけれど、非魔法少女系なんですね。歌って踊るアイドルちゃんになるだけかー。女の子向けカードゲーム「ラブ&ベリー」の後継作品じゃ当然なんでしょうが、楽して人から憧れられる立場になるって、ものすごくご都合主義ですよね。


今回は、知り合いのお姉さんと担任の先生の結婚式(披露宴)でした。ガラスの靴……もとい氷の靴にはびっくりしました。徐々に溶けていくシーンでは「ヤバい」と思いましたが、これも演出だったんですね。でも、ここでようやくマリッジリング(結婚指輪)の登場っていうのは、冷静に考えるとかなり変です。

主役の三人組。かわいい。
04hime.jpg

最後、取ってつけたように変身&歌のシーンがあったので、笑ってしまいました。今回は無くても良いんじゃ? つか、あの場で変身したらバレバレなんじゃ?
そして、その後に流れた実写版の映像が非常に残念で失笑。これも無くていいと思います。



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。