SSブログ

アニメ感想「Angel Beats!」第11話「Change the World」 [アニメ感想(A〜Z)]

人間たちがNPC化してしまう展開になりました。
真面目に見ていれば面白いのかもしれないけれど、自分は全然楽しめなかったです。ギャグパートも総じて寒い。変なホモネタとか(音無がもてもて)要らないと思います。

直井がすっかりギャグ担当キャラクターになってしまって、悲しいです。
01naoi.jpg
ギャルゲーを作っている人が主導権を握って作っている作品だから、当たり前なんでしょうが、放送を見ていると音無以外の男性キャラの扱いが悪いと感じます。


橘奏。
「天使なんかじゃない」って少女漫画でありましたよね。りぼん系?
02.jpg
中の人の声(花澤香菜さん/声以外に興味はないです)も合わせて、俺の嫁的キャラです。かわいいよ奏。本当にかわいい。実は天使じゃなかったそうですが、音無の「それっぽくしたら」との要望を受けて翼を新たに作ったなんて、健気でかわいいです。

実際に羽を広げたシーンは派手で良かったです。
03.jpg

でも、戦闘は「なんじゃこら」な内容でしたが。ざっくざっく斬ってて、なんだか男前でした。羽を広げて飛ぶシーンに全力を傾け過ぎて、他がおざなりになった印象がありました。
04.jpg

音無になでなでされる奏。
05.jpg
こういう場面はギャルゲーならではだと思います。よくあるシーンだけど、客(ゲーマー/視聴者)に好まれているので、多用しても文句をまず言われない、制作者にとって非常に有難い展開。


ゆりっぺ。
SSSのリーダーで、お話の狂言回し的役割を担わされているのに、あれこれ矛盾しまくりな人。
06yuri.jpg
一応、ゆりっぺはメインヒロインポジの人なのに、奏やユイ(前回消えたロリ系うざキャラ)と比べると、制作側からの愛を感じないです。常に受け身の奏や、単なる賑やかしで終わったユイより、彼女はお話に深く絡み過ぎているからかもしれませんが……。奏が天使でなかった件の肯定については、視聴者のほとんどが「おまえが『天使』って言ったんじゃないか!」とのツッコミを入れたはずです。

ところで、「高松」って言われて誰だかすぐに分かった人って、ごく少ないですよね。自分も全く分かりませんでした。NPC化した彼を見ても分からなくて、ようやく途中で「あ、すぐに裸体を見せびらかす人」と思い出しました。



共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。