SSブログ
ドラマ感想(ま〜も) ブログトップ

ドラマ感想「もやしもん」第2話「能力」ネタバレあり [ドラマ感想(ま〜も)]

ドラマ「もやしもん」第2話「能力」の感想です。


幾つかのエピソードで、菌が見える沢木の能力が披露されました。しょっぱなから、前回のオチだった長谷川さんの水虫ネタが出てきてクソわろたw しかも皆の前でだったし……。長谷川さん、屈辱的だっただろうなー。
麹やヨーグルトの菌を見分けちゃったり、先輩が作ったサラダの中にO-157がいるのを指摘したり、冬虫夏草ができている事を先輩に言ったりと、沢木は大活躍でした。でも、サラダを見ていきなり「食うな!」と言いだしたら、単なる怪しい人ですよね。すかさずフォローした樹先生GJ!

moyashi.jpg
自分は、醗酵食品は納豆までだなー。それ以上は無理。絶対に無理。吐く。

共通テーマ:テレビ

ドラマ感想「もやしもん」第1話「入学」ネタバレあり [ドラマ感想(ま〜も)]

ドラマ「もやしもん」第1話「入学」の感想です。


かもすぞー!という事で、ドラマ版もやしもんの感想です。
もやしもんと言えばオリゼーですが、このドラマ版での注目点は、やっぱり、笑い飯の西田幸治がいかに美里先輩に似ているかだと思います。やっぱり本物だった。すっげー似てた。美里先輩は他の誰が演じても絶対に駄目だっただろうから、キャスティングを成功させたスタッフさんが一番凄いと思います。
ドラマの内容もそこそこ面白かったです。アニメの方が良いなとは思いましたが。

moya1.jpg
似てるな〜。似てるよ! その分、川浜先輩がただのおっさん風なのが残念です。この人でも悪くないけど、他に適任がいたんじゃ?と思ってしまいます。


樹教授。我が道を行く人。
moya2.jpg
下のキャプチャ画像だけを見ると、単なるグロw


エロ担当の長谷川遥(加藤夏希さん)キター (*´∀`*)
おっぱい!おっぱい! 太腿!太腿!
moya3.jpg
今回の最後で水虫ネタやっててワロタ。


癒し&かわいい系担当オリゼー。かもすぞー!
moya4.jpg



共通テーマ:テレビ

ドラマ感想「Mother(マザー)」第10話「ひと目会いたい」ネタバレあり [ドラマ感想(ま〜も)]

ドラマ「Mother(マザー)」第10話「ひと目会いたい」の感想です。


「お母さん、いつ迎えにくるの?」って反則。今週も泣かされました。

道木怜南ちゃんにとって、自分に対する周囲の認識が「道木怜南」に戻っても、「本当の自分は鈴原継美である」という意識があるんでしょうか。本当は「道木怜南」が本名なのに、当人にとっては「鈴原継美」の方が強いと思うと、そうなる原因を作った鈴原奈緒は、やはり罪深いのかもしれません。でも、検察側も彼女に情状酌量をしたから、実刑に処せず、三年という執行猶予を付けたのでしょうが。


お母さん同士の対話も良かったです。前の回にあった鈴原藤子のつんけん振りが酷かったからこそ、今回での仲直りが生きていたと思います。
01.jpg
二人とも良いお母さんだったな……。
そして、鈴原奈緒も良いお母さんだと思います。上の妹(妊娠中)も下の妹(恋人とラブラブ)も、きっと良いお母さんになれると思います。

まさに“Mother(マザー)”……母性/母性愛がテーマのドラマだと思います。



共通テーマ:テレビ
ドラマ感想(ま〜も) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。