SSブログ

大河ドラマ感想「龍馬伝」第25回「寺田屋の母」ネタバレあり [ドラマ感想(ら〜ん)]

NHKの大河ドラマ「龍馬伝」第25回「寺田屋の母」の感想です。

前回と今回は、二つセットで一つにまとめても良かったと思います。NHK広報スタッフは、龍馬伝に出てくる女たちだけでポスターを作ったので、そこに注目を当てたいのでしょうが、お話に女性が絡むと途端につまらくなる気がします。男達だけで陰謀/攘夷と煩くやっているのを見る方が、よほど面白いです。


齢30歳にしてマザコンらしい龍馬。
「一回でいいから龍馬って言ってくれ」って頼むなんてアホすぎ。
01ryoma.jpg
めちゃくちゃ嬉しそうだな、龍馬!


今回も大河メインヒロインなのに、汚肌を露にした真木よう子さん。ある意味、勇者。
02maki.jpg
煙草を吸っているらしいですね。女優さんの煙草ってマイナスイメージしかないのだから、せめて大河ドラマの放送中だけでもやめておけば良いのに。


海軍無しになっちゃった!って事で、勝海舟がみんなに土下座。でも、この部分での武田鉄矢さんは、まんま“金八先生”でした。なんかおかしかったです。
03dogeza.jpg


いい加減、岡田以蔵(佐藤健さん)が拷問→武市半平太(大森南朋さん)が「以蔵ぉぉぉ」絶叫……のパターンに飽きてたんで、なんとかならないかと思っていたら、毒饅頭キター(゚Д゚;) 怖いよ怖いよ。
04manju.jpg
「以蔵がかわいそうだから毒饅頭で楽にしてやってくれ」って変!! 半平太もどっかおかしくなっているのかな。それとも前から?



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。