SSブログ

ドラマ感想「天使のわけまえ」第2回「セレブと太巻き」ネタバレあり [ドラマ感想(た〜と)]

ドラマ「天使のわけまえ」第2回「セレブと太巻き」の感想です。


前回の最後で、くだらないいちゃもんをつけてきたセレブ主婦が再び登場。
「太巻を作りたいから教えて!」とくるみに頼んだまでは良かったけれど、上手くできないからってキレたり、料理が上手なくるみに嫉妬したり、ねちねちと嫌味を言ったりと、典型的な自己チューセレブママ・さくらでした。
くるみが作った誕生会の料理を、さも自分が作ったように、さくらが他のセレブママに言っていたのには唖然としました。でも最後、さくらがそれをちゃんと訂正していたのが良かったな。いい友達になれそうです。


セレブママ・さくら役のともさかりえさん。そこばかり言っちゃいけないのでしょうが、やっぱり顔が歪んでいるのが気になります。別に、顔が歪んでいる女優さんが普通に出ていても問題は無いんですが、ともさかさんが何かすると、そこに気が向いてしまいます。
tenshi01.jpg


蒸しパン!
tenshi02.jpg
自分、蒸しパンはそんなに好きじゃないんですが、これはいかにも“お祖母ちゃんの手作りパン”っぽくて、食べてみたいと思いました。上に乗っているカボチャが良いです。


親子の仲直りの太巻き作り。最後に、ガレージセールを開いたくるみ達の元に、さくらが押しかけてきて仲直りしていたのも良かったです。
tenshi03.jpg


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。