SSブログ

アニメ感想「花咲ける青少年」第13話「太陽の国」ネタバレあり [アニメ感想(は〜ほ)]

アニメ「花咲ける青少年」第13話「太陽の国」の感想です。


ラギネイ王国で起きたクーデターの真実を調べる為に、主人公の中学生・花鹿が一肌脱ごうと決めた回。ルマティ王子が国に帰れなくなった今、真っ当な手は使えなくなり、お金持ちならではの裏の手を頼る事になりました。半端ないお金持ちだからとはいえ、一般人が一国の一大事に進んで関わろうとしているのが凄い。さすが昔の少女漫画。

ルマティの知らないところで、色んな事が進んでいました。でもこれ、いつまでもルマティがかやの外ってわけにはいかないですよね。花鹿たちが土台を作ったら、彼も乗り込むのかな。
01.jpg

今回から登場したカール。声が福山潤さんなんで、聞くと嫌でもルルーシュ(ギアス)を思い出してしまう。
02.jpg

手がない花鹿に、進んで協力を申し出たユージィン。猫目!じゃなくて豹目か。すごいタレ目。
03.jpg


共通テーマ:アニメ

ドラマ感想「ホタルノヒカリ2」第二夜「節約したい干物女」ネタバレあり [ドラマ感想(は〜ほ)]

ドラマ感想「ホタルノヒカリ2」第二夜「節約したい干物女」の感想です。


ぶちょおにプロポーズされて浮かれる蛍。かわええ。干物女でも結婚できるようで良かったね。
01.jpg
でも、ぶちょおの知り合いだという着物女(節約上手/料理上手)が登場したり、その子供がぶちょおを父親呼ばわりしていたり、ぶちょおの好きなローストビーフをゲットできなかったりと、問題は山積み。大好きなぶちょおの為に、キッズフェアのかけっこで、蛍が大人気なく全力疾走するところが、とてもかわいかった!


以下、前回に引き続き、キャプチャ画像の掲載です。蛍ほんとにかわいい。ぶちょお格好良い。

続きを読む



共通テーマ:テレビ

ドラマ感想「GOLD(ゴールド)」第1話「女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!」ネタバレあり [ドラマ感想(A〜Z)]

ドラマ「GOLD(ゴールド)」第1話「女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!」の感想です。


子供たちにオリンピックで金メダルを獲らせる為だけに頑張る、スーパー教育ママのお話。主人公の早乙女悠里を演じる天海祐希は、“強い女”っていうイメージが強いからか、こういう上から目線の役が多いな−。彼女にカチンときたら見られないだろうけど、自分は結構好きでした。とんでもない事を言ってる割に、筋は通っていたので。

見所は長澤まさみちゃんの痩せっぷり。一時期、酷い拒食症みたいに鶏ガラな体だったけど、少し戻したのかな。脚線美は若手女優さんの中でぴか一だと思います。足長いし、形もすごくきれい。
g1.jpg

水着くるー?と思ったら、これ……。詐欺だろ、おい。期待させるなー。
g2.jpg

まさみかわいいよまさみ。
g3.jpg


共通テーマ:テレビ

アニメ感想「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」最終回「旅路の涯」ネタバレあり [アニメ感想(は〜ほ)]

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIRT」最終回「旅路の涯」の感想です。


長かったアニメ版ハガレンも最終回。日5(土6)枠で5クールって、初めてですよね。全64話か……。でも最後まで面白かった。荒川弘先生、どうもありがとう。
戦いはぜんぶ前回で片付いちゃっていたから、今回は後日談の幸せなエピソードのみ。
入院中のマスタング大佐が、病室でもホークアイ中尉と同室で噴いた。男女同室って凄いな、中央軍部。まー、マスタング大佐を一人にしておけないっていうホークアイ中尉の気持ちは、自分にもよーく分かりますが。
h1.jpg


エドのプロポーズ。エドよく言った。ウィンリィもよく受けた。
h2.jpg


EDでしっかり子供の写真が映ってて驚きました。顔がエドにそっくり。
h3.jpg


ABのアイキャッチカード。
hab.jpg
作中で最初から最後まで頑張っていた人たち。お疲れ様でした。


共通テーマ:アニメ

アニメ感想「閃光のナイトレイド」最終回「せめて、希望のかけらを」ネタバレあり [アニメ感想(さ〜そ)]

アニメ「閃光のナイトレイド」最終回「せめて、希望のかけらを」の感想です。


棗があっさりと死にすぎ。登場人物の死にいちいちと意味を与えるのもどうかと思うけど、一応主人公クラスだったんだから、もっとまともな死に方をさせてあげればいいのに──つか、死なせる必要は別になかったのに。
n1.jpg
高千穂は、妹を庇った点で、その死に対して意味をちゃんと与えられていたので、まだ良かったです。でも、呆気無く死んじゃった感はあるけど。桜井の顛末といい、見てて「なんだかなー」と思う事が多かった最終回でした。

みんな、それぞれがなすべき事をして頑張ったところ。
n2.jpg

最後、葛の写真を付け加えて擬似集合写真にしたのは良かった。葵はやっぱり生きてたのかな。生きてるといいな。
n3.jpg


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。